人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言の葉    寒いのは苦手です‥


2012/11/10     ブログのお引越ししました。移転先は…     外部リンク      ‘言の葉…’をクリックしてください。
by LUNE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空港

先日の東京行きで利用した往復の飛行機の機中、
話し相手の代わりはANAの機関紙 太陽の王国 。

その中に、新しく出来た羽田空港第2ターミナルの
設計者と筆者との対談が‥

第2ターミナル・3階テラスには、ソファを始め様々な形の
イスがある。どの国のどんな人をも受け入れる‥
そんな温かさを表現したかった。
‥とのこと。

そう言われると、見に行かなくては気が済まない性質(笑)

空港_a0240662_823814.jpg

写真を始め、いろんな形・素材・色のイスが!

画一的なベンチソファが並んでいるのとは違って、
いろんな表情がありました。
テラスには世界の料理を扱った店舗があり、
料理にあったイスを選ぶのも楽しいかも♪

別な記事では、
空港は交通の手段としての顔だけでなく、
人々のドラマがある場所。
見送る人の気持ち。迎える人の気持ち。
旅立つ人の気持ち。帰って来た人の気持ち。
いろんな気持ちの詰まった温かい空間。

そして、最も幸せなことは
‘会いたい人がいて’‥
‘会いたいと思ってくれる人がいること’‥
と書いてありました^^

そんな風に空港を感じたこと無かったけど、
そう言われてみればそうですね♪

到着ゲートを出た時、思いがけず見慣れた笑顔が
迎えてくれて‥
それだけで笑顔になれました^^

納得^^v
by pierre-de-lune | 2012-09-05 08:19 | つぶやき

最新の記事

ご挨拶
at 2012-11-10 08:54
秋深し
at 2012-11-09 07:45
タカラヅカ
at 2012-11-08 22:25
しろくまカフェ
at 2012-11-08 09:20
チェルシー
at 2012-11-07 08:12
大根の葉
at 2012-11-06 08:11
甘納豆
at 2012-11-05 09:34
きのこづくし
at 2012-11-04 08:57
たかがトマト、されどトマト
at 2012-11-02 08:02
紀の国バーム
at 2012-11-01 09:25
国産nouveau
at 2012-10-31 09:21
ソテツのその後
at 2012-10-30 10:22

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧